10月の営業カレンダー

10月の営業カレンダー

キンモクセイの香りが

ふわっーとしてくると

とてもうれしい季節

お店でも自宅の周りでもいい香りがする

自宅とお店の往復の運転中も

窓を開けてずーっと金木犀を香ってる

そんな土地での生活ってやっぱりいいね

考えてみると小学生の頃から

千葉の船橋の学校の校庭にキンモクセイの木が何本もあって

季節になるといい香りによろこんで、

放課後少し花を枝ごとちぎって嗅ぎながら帰ったりした

日本人なら一度は誰でもしたことあると思うけどー

 

匂いにこだわりある個人的には、

安価で化学成の柔軟剤や洗濯の芳香剤などの臭いが大きらいです

焼菓子の焼ける匂い、コーヒーの香り、金木犀の香り、など

自然のいい香りが大好きです

お店では、

柔軟剤などの化学的な臭いは、それと対極にあるので際立って臭います

そういえば 昔は、

キンモクセイの香りの芳香商品が沢山あったけど

最近は全然見かけなくなりましたね  笑

神無月も宜しくお願い致します m(_ _)m